子育てサポートサークル「えっとね」のブログ

島根の山の中から「えっと」楽しく「えっと」自分らしく、地域の皆さんとつながりながら子育てできることを目指しています♪詳しくはプロフィールも見てね!

親子で川本の秋を楽しもう!「いわみん」

石見を感じて、楽しむ
「いわみん」春と秋の年2回
地域の方がイベントを企画したり、その人、その土地ならではの楽しい体験がたくさん詰まっている「いわみん」
道の駅や公共施設でも冊子を手に取った方もいらっしゃるでしょうか?

親子にオススメのイベントや
川本での開催イベントも多数あります!
詳しくはリンクをチェック☆


【西アフリカ「セネガル」料理教室】
2018/11/23(金) 13:00~16:00
チェブジェンとバオバブジュース
セネガルを代表する味…どんな味?
親子でアフリカを身近に感じてみませんか?
iwamin.onpaku.com


【竹筒で炊くピカピカ新米ごはんと秋の味覚をアウトドア感覚で楽しもう♪】
2018/11/25(日) 10:00~14:00
川本の三原地区で、竹筒で新米ごはんを炊いて秋の味覚を楽しむイベントです。こちらも親子で楽しめますよ!
iwamin.onpaku.com


【身体を楽しくメンテナンス!】
2018/11/29(木) 14:30~15:30
運動が苦手な人ほどはまっちゃうかも?
バランスボールで有酸素運動です。こちらも親子歓迎!

赤ちゃん連れでも大丈夫。赤ちゃんを真ん中にして、みんなで楽しめます。
iwamin.onpaku.com


秋の川本を親子連れで楽しみましょう!